パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

久しぶりに安酒場を徘徊しました

新コロ騒ぎが始まって以来、不要不急の外出は控えていましたが、さすがに退屈に耐えられず安酒場を求めて徘徊を始めました。

 

今回は船橋にある「一平」です。

 

f:id:amalfiduomo:20201001150147j:image

 

船橋にある別のお店に行くつもりでしたが、たまたま休みだったので運動がわりに周辺を散歩した時に偶然見つけたのでした。

 

中に入ると「コの字形」に近い席になっています。典型的な安酒場のつくりの店は久しぶりです。

 

f:id:amalfiduomo:20201001150207j:image

新コロ対策は入店時のアルコール手指消毒だけでした。昼間でしたのでまだこんでおらず、「まっ、いいか」という感じですね。

 

ツマミの主流価格は250円から350円といったところでしょうか。

 

f:id:amalfiduomo:20201001150823j:image

f:id:amalfiduomo:20201001150830j:image

 

f:id:amalfiduomo:20201001150721j:image

f:id:amalfiduomo:20201001150816j:image

リタイア組の散歩にはありがたいお店ですね。