パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Here they are ! The Beatles!

世の中には奇特な方がいるもので・・・。 先日の新聞に個人でビートルズに関するあまたのグッズを収集し、膨大なコレクションを公開してくれる方の記事が載っておりました。 なんでも鑑定団に依頼したら相当の評価額なのでしょうね・・・。 ワタクシとビート…

溝の口駅西口 いろは

今週の火曜日、久しぶりに溝の口駅西口のもつ焼き「いろは」に立ち寄りました。オデッセイさんのブログで煮込みが再開したと知り、あたたまりにきたものです。 まずはホッピーをいただきます。というよりは、注文する前に焼酎の小瓶とホッピーを出してくれた…

西新井大師に立ち寄りました

今日は仕事で足立区の西新井大師まで出かけました。 お寺の正式名称は「総持寺」というようですね。もちろん弘法大師のお寺ですね。 縁日でもない平日の夕方ですから閑散としていました。 山門のそばに何やら妙なお地蔵様が・・・ 昔はいぼで悩んだ人が多か…

準備が一歩進みました

おだやかな日曜日でしたね。 今日は豚娘上も来ていますので大相撲観戦以来の親子4人揃い踏み? 来年リタイア後の旅についていろいろ計画を練っております。今までの経験でも、実現するかどうかは別にして計画しているうちが一番楽しい時期ですね。 もともと…

ワタクシもアバターを保存しました。

コーディネートを見る http://avatar.c.yimg.jp/dynamic?s=1&i=9D58lJyThp016460001a000010132a000b70816700f9700f980307c なんだか不評ぷんぷんの アバター廃止ですね 理由もよくわからないし・・・ ブログの有料化あるいは廃止への布石なんですかね・・・

東京駅へ行ってきました。

改装された東京駅に行ってきました。外国では駅舎に観光に行ったことはありますが、国内の駅でわざわざ観光しに来たのは東京駅だけですね。 復活されたドームはなかはかオシャレなのですが、どうしても背景に高層ビルが入ってしまいますね。 丸の内北口の構…

二度目の予防注射です

10月10日というと、つい体育の日を連想してしまいますが、今年は8日だったんですね。三連休が増えるのはいいことなんでしょうが、どうも日にちがずれるのはピンときません。 そんな10日(水)に再び品川インターシティにやってまいりました。 今回も…

無料WiFiを体験してきました。

今や海外旅行の必携グッズはスマートフォンとipadの時代のようですね・・・。 世の中どんどん進化しているにもかかわらず、次回の海外旅行にはネットブックを携行しようとしている周回遅れのワタクシであります。 しかも仕事でパソコンは使うには使いますが…