パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

贔屓の引き倒しにならなければいいんですけど・・・。

今朝(11月27日)の毎日新聞の大相撲の記事です。 大相撲九州場所もいよいよ千秋楽。白鵬が早々と優勝を決め、千秋楽の興味の中心はなんといっても稀勢の里の大関昇進なるか、ということですね。 これまで、大関昇進には「直近3場所を三役で計33勝」とい…

ipodが繋がりました。

今日は天気のよい日曜日ですね。 午前10時30分に鍼治療を予約していたのですが、最近家人が土・日に仕事が入って針を打ってもらっていないので、ワタクシの予約を家人に譲り、ただいま留守番中であります。休みのたびに徘徊しているわけにも参りませんので…。…

今週は家飲みが続きました

先週の日曜日、亭主をほっぽらかして(?)友人達と真岡市に遊びに行った家人が土産に買ってきたお酒をいただきました。 真岡に行く途中に立ち寄った結城市にある武勇酒造さんから純米酒「武勇」を買ってきました。ほんとは休みだったお店を無理やり開けさせ…

久しぶりの吉祥寺②

先週日曜日(13日)の吉祥寺徘徊の続きです。 吉祥寺駅南側からガードを超えて北側に移動し、最初にふらついたのが駅ビル街のすぐ目の前にある、名前だけは聞いたことのあった ハーモニカ横丁です。 前にきたときは名前も覚えがありませんでしたので、多分…

今日は医者三昧??

本日はあらかじめ年休を取っておりました。目的は・・・昼酒ではなく、医者通いです。ワタクシとていつもいつも平日飲んだくれているわけではないのであります。 ワタクシも人並みに(?)持病があるため、2ヶ月に1回のペースで地元の総合病院に通院してお…

久しぶりの吉祥寺散歩 ①

今日の日曜は暖かかったですね。 家人がまた仕事ででかけましたので、1人少し足を伸ばして中央線・吉祥寺駅の南側にある井の頭公園まで散歩に来ました。 結婚したての頃、武蔵小金井の八百屋さんの倉庫の2階のアパート(人が住んでいると気がつかずNHKが…

たまにはツーショット??

読売巨人軍・・・巨人、大鵬、卵焼きの世代ですから子どもの頃は長島・王の大ファンでした。 おまけに隣町には水原監督、国松、土屋、など巨人の選手の自宅がありましたし、ナボナの亀屋万年堂も隣の自由が丘でしたからよけい身近に感じていましたね。 ところ…

天気の悪い日曜日

今日はどうもはっきりしない天気の日曜でしたね。日中は雨は降らなかったのですが、夕方になると霧雨のような雨が降ってきました。そのせいか午後4時頃には随分暗くなってしまいました。 日の光にあたっていると細胞が活性化されるのか気分も肉体も元気にな…

文化の日なのに・・・

11月3日は文化の日だったんですねぇ。なんだか非文化的に過ごした一日でした。 家人は仕事がらみの勉強会にでかけ、夜は飲み会だそうです。 ということでいつもの休日のように(?)シャワーを浴び、狭隘ベランダ庭園の花に水をやり、洗濯物をドライクリ…