パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン不足はまだ続くのでしょうか?

自宅最寄のガソリンスタンドは震災直後は営業しておりましたが、数日後から現在まで在庫がないためずっと閉店が続いています。 普段はあまり車を使わない我が家でありますが、タンクに半分以下しかガソリンが残っていないので、家人が近くのスタンドを知る限…

どいつもこいつも・・・

自宅周辺では、やるやるといっていながら結局今のところ停電は実施されていないのですが、出先のたまプラーザではしっかり停電になっていました。 おまわりさんが交通整理をするのを見たのは何年ぶりでしょうか。 計画停電に振り回されたうえに、それに伴う…

とにかく帰宅しました。

帰宅難民として職場に一泊し、土曜日になんとか帰宅しました。地震の影響で運転見合わせの路線も少なくなく、運転していても本数は大幅に間引きされている状況で、動いている路線をつなぎ合わせてヘロヘロになって自宅にたどり着きました。 遅い朝刊を読んだ…

帰宅難民なう。

いやあ!すごい地震でした。まだ被害がよくわかりませんが心配です。田園都市線はじめ東京の電車は全線ストップ状態で今日は溝の口泊まりです。いまから出ても大混乱の中トイレも暖房も不安な中に放り出されそうで、官房長官の言う通り動かないほうがいいの…

新橋 「あまから堂」のあんかけスパゲッティ

名古屋単身赴任の4年間では幸いアル中にも薬物中毒にもならずに無事戻ってこれましたが、残念ながら「あんかけスパゲッティ」にだけは重症の中毒になってしまったようです。 禁断症状が現れると、いてもたってもいられず新橋駅から十分ほど歩いて「PASTA D…

IKEA初訪問

IKEAのことはtamamimさんのブログで知りました。一度どんなところなのか行ってみようと前々から思っていましたが、土曜日に初めて行ってまいりました。 IKEAは横浜・船橋・新三郷の3箇所に店舗を構えているようですが、その中から新三郷のIKEAを選ん…