パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上杉隆ってご存知ですか?

最近、上杉 隆の言動に注目しています。ラジオですと毎朝6時から東京の文化放送の「吉田照美のソコダイジナトコ」という情報番組の水曜日のコメンテーターとして登場します。自由報道協会の暫定代表もやってます。 「官房機密費」問題、日本を崩壊に導く「…

具合悪しし・・・

なんとなく天気のよくない寒い日曜日ですね。 家人と豚娘上は上川隆也が出演するなんとか警察という芝居を見に出かけ、豚娘上は爆睡中・・・ということで今日はまず鍼灸治療にでかけました。 最近は背中、特に肩甲骨の内側のところが凝るので、今日も鍼をズ…

三銃士見てきました

先週の日曜は家人の強い希望で「DOG×POLICE」を観てきましたが、今週の土曜日も家人の強い希望で「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」を見てきました。 普段、昼間の回を見て食事したり、買い物したりして帰宅するのですが、今回はワタクシが日中…

溝の口中央酒場・・・面白い名前ですね

仕事帰りに職場の先輩とたまたま通りかかった「溝の口中央酒場」なる店に立ち寄りました。 ここは最近オープンしたようです。前の店は確か地鶏を売り物にしていたような記憶ですが、入ったことなかったんですね。 1階は立ち呑み、2階はテーブル席でした。…

あの頃は小さかった

家人とよく買い物をするショッピングセンターに シルバニアファミリーのお店がありました。 豚娘下が幼児の頃、この人形たちが大のお気に入りで、たくさんの人形やプラスチック製の大きな家、さまざまな家具を取り揃えましたね。今でも我が家のどこかにしま…

表現力!

アメリカで開催されているフィギュアスケートのグランプリ・シリーズ男子第1日目で、世界選手権第2位の小塚崇彦選手(トヨタ自動車)が2位に付けた報道です。 ジャンプの回転不足など「技の精度」はいまひとつでしたが、演技での「表現力」は首位の選手を…

たまには古い映画もいいものです

せっかくの土曜日でしたが雨模様の鬱陶しい天気でしたね。 普段映画は家人と一緒に夫婦割引を使ってシネコンに行くのですが、今回は家人が「ドッグ・ポリス」とやらの映画を見たいと言い張りました。 ところが、10月22日から高田馬場の早稲田松竹~いわ…

北千住 加賀屋さんに行きました

雨模様の金曜日、北千住の飲み屋横丁に立ち寄りました。金曜の夜はどこのお店もお客さんであふれてましたね。 その中で本日は「加賀屋」さんで一杯やってきました。 写真の映りが悪くて恐縮ですが、とにかく狭い店内に勤め帰りのお客さんがあふれているとい…

根津・谷中徘徊

先週の話ではありますが、日曜の午後,根津神社、谷中銀座商店街を徘徊してまいりました。 家人は所属するNPO団体の行事で新大久保へでかけてしまい、残されたワタクシは・・・洗濯物をドライクリーニング店に持ち込み、狭隘ベランダ庭園に水をまいて…要する…

溝の口 コー・ピーピーでランチ

平日仕事をしているときの昼食は外食で済ましています。日本そば・中華・定食など溝の口駅周辺のお店でいただいております。 この日は珍しくタイ料理のランチにしました。溝の口駅西口、立ち飲み屋街と並びのタイ料理店「コー・ピーピー」という、なんだかサ…

A3を読みました…う~ん。

9月のニュースでオウム真理教事件を追っかけている森達也氏が書いた「A3(エースリー)」が講談社主催のノンフィクション賞を受賞したことに対し、オウム問題に取り組んできた弁護士やカルト団体からの子供や家族の脱退を支援している団体が抗議をした、と…

久しぶりに落語を楽しみました。

この3連休は遠出をする予定はありませんでしたが、日頃たまったストレスを発散するために久しぶりに上野の鈴本演芸場へ出かけました。 同じく3連休で家でゴロゴロ必至の豚娘下も誘ったのですが、なんだかんだで行かないということなので家人と2人ででかけ…

CTスキャンのあとは・・・鶯谷 信濃路へ

2ヶ月前に腹部の超音波検査を受けたときに、肝臓に血管腫があると指摘され、2ヶ月後の9月25日(月)に肝臓のCTスキャン検査を受けてきました。 最初に採血をしてもらい、その場でこのとおり管を取り付けられました。今回は造影剤を使うということでし…