パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

せともの祭り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 瀬戸物の町、愛知県瀬戸市の「せともの祭り」です。毎年9月の初旬の土・日に開催されます。昨年は

愛・地球博の影響で来場者が落ち込んだそうですが、今年は9月9日の土曜日だけで23万人の人出と

か。早速10日に行ってきました。

 名古屋・栄から名鉄瀬戸線に乗り、終点の尾張瀬戸駅を下車すると、駅前から周辺の瀬戸川沿いにテン

トがいっぱい立ち並び、相当安く食器や飾り物の焼き物を売っています。

 近くの商店街にはテントに負けないほどの数?のテキヤが文字通り軒を連ねていました。食器に興味の

ある方にはこたえられないのでしょう。とっても楽しそうに品定めしていましたね。

あいにく単身の身では皿一枚あれば用が足りてしまうので散歩のみで購入はせずでした。