パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

拘置所の隣は・・・

イメージ 1

拘置所の隣にあるのが、名古屋市政資料館です。レンガ造りの立派な建物で昔は裁判所だったそうです。

今は名古屋市の博物館みたいになっていて、ときどきいろんなイベントが行われています。名古屋フィル

ハーモニーのメンバーで構成した減額四重奏団のミニ・コンサートを聴きに行ったことがあります。拘置

所の悪漢諸君にはきこえなかったでしょうがね。

このあたりの道は桜並木になっていてシーズンになると資料館の敷地内の桜と一緒になって周辺がピンク

色に染まります。

道路を挟んで向かい側には江戸時代創業の鰻料理店「木屋」があります。地味な店構えですが、味はさす

が老舗という感じですね。もちろん「ひつまぶし」がお勧めです。