パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

街も冬支度

イメージ 1

イメージ 2

異常な暑さが続いたと思ったら、ようやく寒くなってきました。名古屋の街もクリスマスに向けてあちこ

ちにさまざまなイルミネーションが始まりました。ぼちぼちご紹介していきたいと思います。

最初はしょぼいですが、久屋大通の一角です。まだ本格的ではないようですが、毎日歩いているところな

のでこれからが楽しみです。

もう一枚はイルミネーションではないのですが、やはり久屋大通にあるモニュメント?です。一日何回か

鐘が鳴ったり、人形が動いたりするようですが、通勤時間帯には動かないので見たことはありません。

Parisと書いてあるところをみるとパリの街角のモニュメントをまねたのでしょうか。リスボンのトイレ

にも似ているような? http://blogs.yahoo.co.jp/yhamalfi532006/22790570.html