パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

最初はぎょっとしましたが・・・・

イメージ 1

転勤当初、名古屋の食べ物には驚かされることがたびたびありました。あんかけパスタしかり。この食べ

物もそのひとつです。その名も

小倉トースト

日本全国にアンパンがあるのですから、トーストの上にあんこがのっていても不思議ではないのですが、

それでも最初に見たときはやはり驚きました。

写真に撮るということは・・・そうです。今ではお気に入りのひとつになってしまいました。

この店は厚焼きのバタートーストの上にあんこがのってますが、先日テレビではバターのかわりにマスカ

ルポーネ・チーズを使っている店がありました。名古屋メシも進化しているようです。