パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

待ち合わせ場所に最適?

 トヨタ自動車の入居する高層ビルの完成やブランドショップの路面店のオープンなど、いまや名古屋の

中心部は栄から名古屋駅前に移ろうとしています。

 名古屋に転勤当初、仕事で地元の人と会うときに待ち合わせ場所に指定されたのが、名駅の「ナナちゃ

ん人形の前で」…?

 いったい何のことかと思いながら駅前で通行人に訊くと、このでっかい人形のことであるとわかりまし

た。

[https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amalfiduomo/20190812/20190812145750.jpg]


 名鉄セブンというファッションデパートの前の通路に設置されているのでこの愛称がつけられたようで

す。

 御歳33歳の深窓のご令嬢?です。身長6メートル以上、スリーサイズは不明ですが、 足の大きさは

小生のドタ靴と比較してもその大きさは相当なものです。

[https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amalfiduomo/20190812/20190812145800.jpg]




 今年の3月に名鉄セブンの改装工事に伴い、一時栄の県美術館に貸し出されたことが「はじめての外

出」と話題になった「箱入り娘」です。

 季節のファッションにも敏感でご覧の通り。ペナントレースも佳境に入ると中日ドラゴンズのユニフォ

ームも着用します。

[https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amalfiduomo/20190812/20190812145756.jpg]

  今年はドラゴンズの出足がいまひとつなので巫女さんの格好をして神頼みするかもしれませんね。