パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

今年1番の暑さ?

イメージ 1

 昨日の土曜日はのんびり自宅にいたので、日曜日は出掛けようかな…と思っておりましたら、予報では

かなりの暑さになるとか。

 狭いベランダの花園?に最近仲間入りした鉢植えのひまわりも朝から汗をかいているようです。

 ということで今日も遠出はやめにしました。

 だんだん暑さによわくなってくるのが情けなくなってきます。このままでは温暖化する地球には適合し

なくなるかも…などと大げさに考えてしまいます。

 何はともあれ、たまには街をうろつかずに家でマーラーでも聴きながら静かにしているのもいいもの

だ、と自分に言い聞かせることにしました。