パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

ちょっと飲みすぎてしまいました・・・

  医師に左足の状態を診てもらったところ、やはりまだふくらはぎに固い部分があり、100%は戻っていない状態でした。運動はまだダメといわれましたが、「歩く」のは一向に構わない、といわれましたので、飲みある記を再開です^^ゞ
 
 まだ足に不安が残っているので慣れたお店から再開することにして、御徒町の立ち飲み「たきおか」に立ち寄りました。
 
イメージ 1
 
 
 
  「入院中に値上げした」なんてことはなさそうなお値段は嬉しい限りです。
 
イメージ 2
 
 
 まずは温かいお酒にマグロをいただき・・・
 
イメージ 7
 
 
 揚げ物は避けて厚揚げ・・・おぬしも揚げ物だったか!?
 
イメージ 8
 
 
 
  実に久しぶりのタン焼きでありますな~。
 
イメージ 9
 
 
 土曜日の午後ですが、オジサマで大賑わいです。そのうち隣のオジイサマとさらにその隣のオジサマと会話が始まってしまい、話がはずんで立ち飲みにしては随分長居をしてしまいました。・・・はいっ、その分少し飲みがすすんでしまったようであります。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 そのまま帰宅すればよいものを、酔った勢いで線路を挟んで向こう側の「味の笛」に寄ってしまいました。立ち飲みのはしごはあまり記憶にない経験です。「味の笛」は前から一度訪れてみたかったお店でこの日が初訪問です。
 
イメージ 11
 
 
 こちらも大勢のお客さんで一杯ですね。
 
イメージ 12
 
 
  店内は「たきおか」の方が少し広そうですが、「たきおか」が注文して店員さんが酒やツマミを持ってきてくれるのに対し、「味の笛」ではカウンターで自分で選んで取り、席に戻ります。現金と引き換えは両店とも同じですね。
 
イメージ 13
 
 
 
 お値段は大して差がなさそうですね。お味はどうでしょう。刺身類は吉池グループの一員であることを売りにしているためか、見た目は「味の笛」のほうが優勢といえるでしょうか。
 
イメージ 3
 
 
 
  と言いつつ、取り寄せたのは熱燗に煮込みに鯨ベーコン・・・写真に撮ってますので間違いないのでしょうが・・・実は飲みすぎたためにあまり記憶にないのです^^ゞ
 
イメージ 4
 
 
  酔っ払っていても店内の写真はしっかり撮っていますね。ブログに載せる気持ちだけはしっかりしていたようです。
 
イメージ 5
 
 
 一人でしみじみ飲んでる女性がいたので撮影したのだと思いますが、このあたりになると全く思い出せません
 
イメージ 6
 
  このあとどうやって自宅に帰ったのかも思い出せません。  デジカメを見ると帰りのバスの中でも写真を撮ってました。それも前の席に座って振り向いて堂々と後ろの乗客のみなさまを・・・
 
 今朝、家人から帰宅後の行状について検察官なみのするどい告発がありました。 「記憶にございません」と陳述しても実刑判決が下されたことは言うまでもありません