パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

業務終了!

 平成25年2月22日(金)午後4時20分、すべての業務を終了し、各職場への最後の挨拶も済まし、定時よりは早いですが退勤し、溝の口駅前のスターバックスでお茶を飲んでおります。
 
 正式には24日(日)が誕生日ですので、定年退職日はあと2日後ですが、仕事面では事実上終わりということであります。
 
 夫が定年退職日を迎える日、送り出す妻は感動を抑えきれずじっと夫の眼を見つめて鞄を手渡す・・・。
 
 幾度となくテレビや映画で見た情景であります。
 
 わが家人はモットーのひとつが「平常心」のためか、今日の特別の日もワタクシが出勤する午前6時過ぎには、まだ布団の中で爆睡中であり、ワタクシもいつもどおり生ゴミを抱えて出勤したのであります。まっいいか。
 
イメージ 1
 それなら早く帰ってお祝いをすれば・・・とも思いますが、スターバックスで時間をつぶしているのは、実は今日も少人数ではありますが、最後の飲み会があるので待機をしているでためであります。
 
 さすがのワタクシも、(ありがたいことですが)打ち続いた送別会の嵐にいささかグロッギー気味であります。今日も眠いのとまだどこかに酔いが残っているためなのか、立ちくらみを何度もしてしまいました。…やはり年なのかな?
 
 今日は少し自制して飲みたいと思っております。・・・最近飲みすぎて記憶が飛んでることが多いんですよね~。アルチューハイマー症状の典型なんでしょうかね~。