パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

チャオのあんかけスパゲッティ

イメージ 1

最近はだいぶ有名になってきたあんかけスパゲッティです。

名古屋に転勤してはじめての昼食時に、「チャオ」に連れて行かれました。

同僚が注文した「あんかけスパゲッティ」の意味が最初わからず、いったい何が出てくるのか…?

最初に食べたのが写真の「ミラカンです。この名前も珍妙ですね。赤いウインナーソーセージ(なぜか

ミラネーゼ)+野菜(カントリー?)=ミラ…+カン…=ミラカン  という訳です。

はじめて目の前に大皿が出されたときは「…なんだ、これは?」と思いましたが、いざ食べて見ると意外

な美味しさに驚きました。

転勤族には苦手の人もいるようです。「スパゲティーである」と思うとゲテモノに感じてしまいますが、

太いパスタ麺を使った焼きうどんの一種と思うと違和感は薄れるかもし

れませんね。