パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

珍しく釣りに出かけました

イメージ 1

イメージ 2

名古屋に転勤してきてから初めて釣りに出かけました。

木曽川の河口付近です。目標はハゼでしたが、どういう訳かマゴチという魚がつれました。

最初はナマズかと思ったくらい泥だらけの魚でした。どうやら針にひっかかったハゼに食いついたために

釣られたようです。海に近いため本来は海にいる魚も釣れるようです。

セイゴも少し釣れましたが、結局、魚より川岸で取ったシジミのほうが多かったくらいです。

帰り道の弥富という町で途中下車。ここは金魚の生産で有名だそうです。イチゴが浮かんでいると思った

らこれも金魚でした。