パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

いってきました靖国神社①

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夏休みに行こうと思っていましたが、小泉首相の参拝により騒然としていたため一月延ばしで私も参拝。

今日は土曜日でも参拝客も少なく静かなものでした。参道では東京地酒フェアみたいなテントも出ていて

のんびりしたもの。母の弟が戦死しているのでまずちゃんとお参りを済ましました。

境内の売店では「ポスト小泉まんじゅう」「戦艦大和小倉ようかん」といったレア物のお土産を売って

います。

「許可なく境内に駐車することを禁じます」という看板が出されている一方、写真のような看板が…。

一般車両は駐車もままならないのに右翼は(左翼の街宣車ってきいたことないですよねェ?)工事中以外

はお出入り自由なのでしょうか。