パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

リスボン散歩行 補遺その1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

いつも訪問いただく方々がリスボンに行かれたり、現在旅行中とのことで、それに刺激されて未掲載の
リスボンの写真をアップしてみました。

【1枚目】カンポ・ペケーノにある闘牛場です。ちょうど旅をした5月は開幕シーズンでテレビで開幕イ
     ベントを放映していました。さすがに観客は正装をしていました。

【2枚目】サルディーニャ広場にある有料トイレです。初日に大変お世話になりました。

【3枚目】ポンバル公爵広場のバス停留所の表示版です。市内はトラムも同じ形式でした。路線の停留所
     が全部記載されていて、イタリアに比べたらはるかに分かりやすかったです。

【4枚目】コメルシオ広場の入り口(出口?)。くぐるとアウグスタ通りを抜けてロシオ広場へとつなが
     ります。

【5枚目】サンタ・ジュスタのエレベーターの内部です。中は木製。黄色い刻印機で切符やセッテ・コリ
     ーナシュをヴァリデーションします。