パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

町も冬支度 その2

イメージ 1

イメージ 2

名古屋のテレビ塔。毎朝、毎晩その横を歩いて通勤しているのですが、名古屋に着任以来まだ一度も入場

していません。いつでも行けるから…と思うとなかなか足を運ばないものですね。

夜はごらんの通り照明がともります。以前は単色ではなく何色かだったような記憶もあるのですが…?

テレビ塔…といっても地上デジタル化に全面移行する2011年にはテレビ電波の送信は終了し、テレビ

塔としての使命も終ります。

現在はその後の「塔」の方向性についていろいろ模索中のようです。最近、一階の入り口付近がアジアン

テイストのテラスカフェに模様替えされました。これも試行錯誤のひとつなのでしょう。

カフェで食事を楽しむ人たちを見ていると、名古屋の一時代を画したテレビ塔の行く末に名古屋人も関心

も持っているように見えます。