パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

リスボン散歩行 補遺その5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

普通なら捨ててきちゃうもののオンパレードです。

【1枚目】リスボン空港から市内へのバスチケット。セッテ・コリーナシュで空港バスに行けると思って
     乗車したら、ダメとのことで運転手から買いました。

【2枚目】リスボアカードです。これは一日券。使用開示日・時刻は自分で記入します。公共交通機関
     これでフリー、観光施設の入場料もフリーまたは割引になりました。頼りになるカードです。

【3枚目】コインブラにて。下手な字の解説のとおりです。

【4枚目】地下鉄のシングル・チケット。ポルトガルは基本的に切符を回収しないので手元に残ります。

【5枚目】リスボン→カスカイス→ロカ岬→シントラ→リスボンの一日フリー切符。カイス・ド・ソドレ
     駅のホームにあるブースで買いました。

【6枚目】カイス・ド・ソドレからテージョ川を渡るフェリーの切符。船上から見たリスボン市街のパノ
     ラマは絶景でした。

【7枚目】ロシオ広場近くの食堂の手書きの請求書。庶民的な店はこんなもんですね。

【8枚目】サン・ジョルジェ城の入場券。リスボン・カード提示で割引になりました。

【9枚目】絵葉書を出したときの切手です。これは未使用です。旅の途中で0.01ユーロ値上げになっ
     てしまいました。

・・・・こうした雑多なものを見て旅の思い出に浸っている私を見て、家人はあきれはて、どうせなら自
宅のゴミも集めて捨ててくれと云います(悲)