パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

いよいよ本格的に寒くなるのでしょうか。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

11月は忙しかったので珍しく先週土曜日は仕事だったのですが、今週も土曜日に残務整理で一人出勤し

ました。

暮らしの単身赴任には慣れましたが、出勤も「単身」ではいやになってしまいますね。

記録的なあたたかさだった11月。名古屋もいつまでたっても冷え込みがない・・・と思っていたら今日は

さすがに寒かったです。明日はもっと冷えこむとか。気が付いてみるといつの間にか通勤路のイチョウ

葉も黄色くなって道路にいっぱい落ちていました。

マンションに帰っても部屋はドン冷えですので、こんな日は中から暖めるしかないですね。

そこで行きつけの大須の焼き鳥屋「角屋」へ。

焼き方の大将(動いたので少し画像がブレています:3枚目)は一人で黙々と串を焼いています。

炭火の前に居っぱなしなのでいつも肌着1枚です。さすがに冬は長袖ですね。

ご覧のとおりのオープンキッチン?なのに換気扇がいつも回っています。

先日は隣に若い女性が一人で座りました。ますタバコを一服。この店の作法どおり吸殻は床に捨ててか

ら、注文したビールをゴクリと飲み「プハーッ!」・・・とは言いませんでしたが、焼き鳥を数本食べてか

らサッと帰りました。

天晴れな彼女の飲みっぷりを横目で見て、わが娘もこんな風になるのかな?などと余計なことを考えてし

まいました。

店の内部の映像は↓こちらでどうぞ。