パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

夏の終わり・・・

 気温が上がっても夏の盛りの暑さに比べるとずいぶん楽になってきました。
 
 8月後半の雨・雷・低温は体には楽だったものの、温暖化する地球のあげる「悲鳴」かと思うと心持ち

にとってははつらいものがありましたね。



 といっているうちにわが極狭ベランダ庭園の夏のチャンピオンのほおずきや五色とうがらしもそろそろ

盛りを過ぎるようです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amalfiduomo/20190812/20190812152122.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amalfiduomo/20190812/20190812152129.jpg

 今回家人に聞いて初めて名前を知ったアメリカンブルーという花も夏のものなのですね。


 ベランダはまるで夏物一斉売り尽くし中のようです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amalfiduomo/20190812/20190812152132.jpg