パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

次は平日午前10時にしよう!

 どうも最近の街歩きは居酒屋散歩に終始しているようです。


 というわけで土曜日の午後2時頃また北千住を徘徊しました。

「さて遅い昼食でも摂ろうか。ついでに一杯でも…」と思いながらも「はたして昼から開いている店があ

るのかなあ」と不安げに北千住駅西口を出てすぐの横丁を散策。


 先日立ち寄った天七は締まっておりましたが、その斜め向いの居酒屋「幸楽」の前を通り過ぎると

中で電気が付いておりました。

 よく見ると営業中の掲示が…。仕事には役立たたないのに、こういうことには感が冴えていることに、

いささか忸怩たる思いです。


イメージ 1


 中に入ると如何にも庶民的な居酒屋でした。。


イメージ 2




イメージ 3 イメージ 4

 お店の人に訊くと、午前10時から開いているとのことでした。

 驚いたことには平日も午前10時から営業しているとのことでした。

 肴はいわゆる居酒屋メニューでさほど特徴もありませんし、店員の愛想がよいわけでもない店ですが、

午前中から営業しているただこの一点で平日ぶらりと来てみたいお店でした。

 もちろん仕事が休みの日ですよ。

イメージ 5 イメージ 6
(この日はデジカメの電池が切れていたので携帯電話の低画素カメラで撮影しました)