パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

お正月用の買出しです

 今年も残すところあと2日になりました。1年がたつのは早いものですね。毎年どんどん早くなってい

るような気がします。


 ということで今日は家人と正月用品の買出しに少し遠出をいたしました。

 ワタクシは運転を忘れてしまったので(平成3年3月31日以来一度も運転していません^^ゞ)荷物運

びに動員されたわけです。



 景気交代のせいか、年末年始はあまり外出せず、巣籠もりの正月を過ごす人が多いとやら…。

 そのせいかどうか知りませんが魚売り場ではすごい人出でした。もっとも築地やアメ横ではこの比では

ないのでしょうけれども。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1583556/img_1583556_45917437_1

イメージ 2 イメージ 3

イメージ 4 イメージ 5

こうして買い物をしているといよいよ大晦日・正月という気になってきますね。





NHKで「あなたが選ぶイタリア絶景50」という番組を再放送していました。

買い物から戻り途中から見たのですが、視聴者の投票などでイタリア各地の絶景を選んだ番組のようで

した。


 数ある名所を押さえて、わがアマルフィが堂々第3位に輝いておりました。

 久しぶりに映像でアマルフィの狭い街並を見てとてもなつかしかったですね。ちなみに第1位はベネチ

アでした。やっぱりイタリアは見所が多いですね…。今までに4回行きましたが、まだまだ足りないよう

です。そのうち…。