パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

もうすぐ緑のトンネルが完成

 ほんの10日前くらいはほとんど葉がなかったケヤキの木々でしたが、ここ数日温かい日が続いたせい

か、見る見るうちに葉がでてきて、木漏れ日を楽しめるようになるまでもう少しというところにきていま

す。

 
 夏の暑い日、蝉の鳴き声には閉口しますが、緑のトンネルの下では結構涼しく過ごすことができるよう

になるので今から楽しみです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amalfiduomo/20190812/20190812152250.jpg


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amalfiduomo/20190812/20190812152254.jpg


 通りを歩いていると珍しく猫が声をかけてきました。この辺りの野良猫は警戒心が強いので、この黒猫

は飼猫かもしれません。

イメージ 3 イメージ 4

 マンション規約ではペットを飼うことは禁止されているのですが、過去のいきさつから今飼っている世

帯は、そのペット一代限りについては飼育が黙認されています。したがってこの猫もその一人(猫)なの

かもしれません。


 とはいうものの、規約でペットを飼えず、不満を持っている新規入居者の間では「○●さんのペットは

年々若返る…」などというまことしやかな噂が流れているようです。


 もともと我が家ではハムスターくらいしかペット飼育経験がありませんでしたので、どちらかというと

中立的立場なのですが、年々世帯の高齢化が進む中で、「癒し」という観点で考えるとペット飼育を是認

してもといいのではと思う反面、なかには糞や餌の始末や臭気のことで小競り合いもあるので、なかなか

難しいものですね。

 世帯が多いといろんな考え方があるので、さまざまな面で合意を取り付けていくのが大変なようです。