パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

雨の日曜日はのんびりと

 せっかくの日曜日なのにあいにくの天気ですね。今朝は早くから雨模様で風も強く、けやきの枝も大き

く揺れています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amalfiduomo/20190812/20190812152303.jpg



 テレビでは関西で新型インフルエンザ感染拡大のニュースが繰り返し報道されていますね。

 国内に入ってきている以上、感染拡大は避けられないのでしょうね。不況にインフルエンザに雨模様…

どうも「暗い日曜日」になりそうです。


 こんな日は狭いベランダの花たちを眺めて少しでも心の平安を保つほかありませんね。今日はのんびり

していましょう。

イメージ 1 イメージ 2



 普段生活がバラバラな豚児たちも今日は家にいる(=寝ている)とのことですので、久しぶりに4人そ

ろった夕食にすることとしましょうか。


 そういえば豚児下が明日21歳の誕生日です。早いものですね。大学3年生なのですが、もう就活のこ

とが気になっているようです。大学側も面倒見がいいというか、いろいろと情報を早めに出すのでかえっ

てあせっているようですね。タイミングの悪いことに不況と重なっているのでかなり苦戦しそうです。

自分の希望する職種に就けられればいいのですがね。



 ワタクシの就職の頃は、学校はこんなに親切に情報提供してくれませんでしたし、第1次オイルショ

ックにより企業が急激に採用を絞った時でした。

 1年先輩までは売り手市場でしたが、ワタクシたちのときは一転して極端な買い手市場となってしまい

ました。親子2代で不況の憂き目にあうのも皮肉なものですが、豚児下も自分なりに頑張ってほしいも

のです。