パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

今夜はイタリア・ワイン

自宅でワインを楽しむときは、大体1000円前後のお手軽なワインを買ってきます。白ワインの場合、よ

く飲むのがこのEST!EST!!EST!!!です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amalfiduomo/20190812/20190812152325.jpg


辛口ですっきりした味が好みです。はじめてこのワインを買った時「妙な名前のワインだな」と思いま

したが、解説を読んで納得。


 Cantina di Montefiascone(醸造所)製のこのワインのラベルは安っぽい絵なのですが、かえってなんとなく

気に入っています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amalfiduomo/20190812/20190812152328.jpg

 白ワインではほかにFrascatiやOrvietoなどのイタリア・ワインもよく飲みます。いずれも原産地まで

出かけてきたので、思い出のワインということでしょうか。一応3種ともDOCワインなのですが、お値

段は大衆的です。さて今夜は何の料理で飲みますかね。