パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

木漏れ日の中で…

 今日の午前中は関東地方はほんとに暑かったですねぇ。

 夕方になってから天気は荒れてきましたが、午前中のピーカンの天気からは想像できないような崩れ方

でした。最近の天気予報はよく当たるんですね。



 毎度ご紹介しております、わがマンションの敷地内ではケヤキ並木がありますので盛夏でも木漏れ日の

下を歩くときは随分涼しくなります。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amalfiduomo/20190812/20190812152341.jpg


今日のように風がある日は、日当たりのあるエリアと比べると4~5度は気温が低く感じます。


そんな中、木陰のベンチで缶ビールを片手に本を読んでいるととっても幸せな気持ちになります。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amalfiduomo/20190812/20190812152345.jpg


しばらくたつとベンチで横になって眠りたくなりますが、挙動不審者として管理事務所に通報されてし

まいますのでグッと我慢して本を読んでおります。


 夏が過ぎて読書の秋になると、このベンチも本好きのオジサマたちの奪い合いになるのでしょうね。