パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

ナイト・アンド・デイを観てきました。

イメージ 1
 
 ラストサムライ以来トム・クルーズのファンになった家人に連れられて、トム・クルーズキャメロン・ディアス主演の「ナイト・アンド・デイ」を観てきました。
 映画鑑賞は久しぶりです。
 
 トム・クルーズが主演した映画はこれまでにも観たことがありましたが、キャメロン・ディアスが出演した映画を劇場で観るのはこれがはじめてでした。
 
 映画は時々「あれれ?なんでそうなるの?」と監督に尋ねてみたいところもいくつかありましたが、ストーリー展開のテンポが軽快で、なんといっても2人のアクションシーンが秀逸でとても楽しめる映画でした。
 
 キャメロン・ディアスはあまり美人系とは思えませんでしたので、以前から何で人気女優なのか不思議に思ってました。今回はじめて大画面で彼女を観て、とっても個性的で笑顔がなかなか素敵な人だなと改めて見直しました。
 
 「気持ちをすっきりさせたい」方にはお薦めの楽しい映画でした。