パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

蔦谷さんのお世話になりました

 レンタルDVDは時々借りて楽しむことがあります。最近の作品も楽しいのですが、大昔のも見てみたいなあ、などと前から思っておりました。
 そこでTSUTAYAさんのレンタルDVDの会員になってみました。まだ仕組みがよくわからないのですが、会費980円で月に4枚まで借りれるそうです。作品のリクエストはネットで検索して申し込みます。自宅にDVDが郵送されてきます。自分の見たい作品を検索して注文する、まるで図書館のような仕組みのようですね。
 今回は子どもの頃を思い出してリクエストしたのが月光仮面の映画化作品第1号「どくろ仮面」です。
 
イメージ 3
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 この作品は競争率が低いせいか日曜日にネットで申し込むと火曜日には郵便で到着しました。
 50年ぶり?に見た月光仮面、ストーリーはさっぱり覚えていませんので初めて見る気がします。もちろんモノクロ作品ですが、却って新鮮味をかんじてしまいますね。
 これから冬に向かって夜も長くなりますので古~い作品を楽しむことにしましょう。
 
 ところで、月光仮面のほかに名古屋テレビ沢木耕太郎の原作を映像化した深夜特急3巻をリクエストしました。YOU TUBEで細切れに視聴することはできるのですが、レンタルビデオ屋さんに行っても在庫がないことがほとんどでした。
 TSUTAYAさんにも在庫が少ないので競争率が高くなってしまい、届くのに時間がかかるようです。いつになったら届くのやらわかりませんがそれもまた楽しみですね。