パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

アジアでの戦いは厳しいですね

イメージ 1
 
 いったん午後10時頃に布団に入り、携帯電話のアラームで午前1時に起き、生中継でアジアカップ日本×シリア戦を観戦しました。
 
 見事な連携で日本が先制したにもかかわらず、イラン人主審の不可解な判定でGK川島が退場を余儀なくされた上にPKで同点にされ、このまま引き分けに終わるかと思われましたが、「誤審」に引け目を感じた主審の微妙な判定で日本にラッキーなPKが与えられました。どう見てもこれもPKではないと思いますがね・・・。
 
 選手のレベルがどんどん上がるのに比べ、審判団のレベルが今ひとつのアジアの大会ではまったく何が起こるかわかりません。
 
 とにもかくにも勝ち点でトップにたったのでホットしました。でもおかげで、今日は仕事中にときどき眠気が襲ってきて往生しました。
 
 優勝候補だったサウジアラビアシリア・ヨルダンに破れ、はやくも2敗で予選敗退が決定しましたが、まったく一寸先は闇ですね。その手負いのサウジアラビアと予選突破をかけて日本が対戦しますが、なんとか決勝トーナメントに進んで欲しいものです。