パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

西太子堂駅目の前の唐木屋さんです

 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・ということで、実はワタクシのメモ(恥ずかしいくらい下手な字ですね)では飲み屋さんだと思ってでかけたのですが、試飲のできる酒屋さんでした。
 場所は世田谷線西太子堂駅の目の前です。三軒茶屋からも歩いていけそうな距離ですね。
 
 陳列棚のお酒は大半がグラスでいただけます。照明も薄暗く落としてあって独特の雰囲気のお店でした。
 いただいたのが「米雫 貴醸年譜」というちょっと変わった日本酒でした。色も茶色少し甘い香りと味です。仕込みに水ではなく酒を使う・・・なんだかよくわかりませんが、1年もの、3年もの、7年ものとあって色と香りがだんだん強くなります。料理と一緒というよりは食後酒にいいのかもしれません。日本酒にもいろいろあるんですね。
 お代わりはバス・エールビール半パイントいただきました。おつまみは「前田のクラッカー」 これまた懐かしいですね。