パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

忘年会のハシゴ

 先週の金曜日(12/9)に同じ新宿の飲み屋さんで2つの忘年会に出る羽目になりました。
 
 ひとつは会社の同期会ともうひとつは以前に所属した職場の連中が集まった忘年会です。日程がバッティングしたときはどちらかを断るのが普通ですが、同じ飲み屋さんですからねぇ・・・。
 
 メインは同期会の方にして、最初から最後まで会費を払ってちゃんと出席し、途中トイレに行ったついでに隣の部屋の元の職場の忘年会に顔を出して挨拶をし、一杯だけビール飲んできました。モチロンこちらの会費は払いません。
 
 その代わり2次会はこちらのグループの方に参加しました。これまでいろんな忘年会にでてきましたが、同じ日に2つの忘年会に出席したのは初めての経験でした。
 
  年末に近いせいか新宿駅周辺は相変わらず人が多いですね。駅はまた工事をしているようです。なんだかいつもどこかしら工事をしていて全体像が未だにつかめない駅ですね。 
 
イメージ 6
 
 
 
 京王デパートもだいぶ古くなりましたが、色とりどりのイルミネーションで健気に頑張っております。 
 
イメージ 1
  
 
  2次会も終り、電車に乗る前に、以前もご紹介したことのある「永坂更科 布屋太兵衛」の立ち食いコーナーに立ち寄りました。
 
イメージ 2
 
 
 遅い時間でしたのでさすがにお客はほとんどいません。
 
イメージ 3
 
  肉そば(680円)をいただきます。ボリュームが多いのでまた食べ過ぎてしまいました。
 
イメージ 4
 
 
 お店のほうは閉店の札がでていますが、まだ少しお客さんがいたようですね。・・・結局この日は自宅に戻ったのは午前0時頃でした。ああ疲れた・・・。
 
イメージ 5