パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル

 トム・クルーズ大ファンの家人に連れられて第4作目の『ゴースト・プロトコルを見てきました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 ミッション・インポッシブル=スパイ大作戦をテレビシリーズの放映の頃は欠かさず見ていたワタクシですので、どうも映画よりはテレビの印象が強く、あまりイーサン・ハントものは興味がなかったのが正直なところでした。
 
 ところが今回の作品はストーリー展開もアクションのテンポも実にすばらしく、もう一度見たくなるほど痛快で楽しい作品でした。過去のシリーズ3作をはるかに凌ぐ面白さだと思います。 ドバイの超高層ホテルのシーンも実に印象的でしたね。
 
 あれれ?と思うところもないわけではありませんが、本筋の面白さがそんなものは吹き飛ばしてしまいます。
 
 是非おすすめの一本です。「週刊文春」の映画評風にいうなら☆☆☆☆です。
 
       ※ゴースト・プロトコルまぼろしの計画? つまり「架空の任務」という意味でね。