パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

まったりした日曜午前を過ごしております。

 いかにも梅雨らしいうっとおしい天気の日曜日です。
 
 いつものようにドライクリーニング屋さんに先週仕事で来た服を出しに行きました。
 
 最近は豚娘下の服もあるので持っていくのにも重くてかなわないです。
 
 豚娘下は、今日は入社試験の手伝いとやらで5時前には家を出ていきました。い
ったいどこで試験をやるんでしょうね。
 
 クリーニング屋さんに寄った後、今日は近くのTully'sでのんびりコーヒーをいただいております。
 
 日曜の午前ということでお客もそれほど多くはありません。明るい道路に面した席では学生らしき人たちがノートを取りながら勉強しているようです。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 隣の席では、元気そうなお姉さまが若い女性から韓国語の個人レッスンを受けております。ワタクシはあまり気になりませんが、結構大きな声でやっているので勉強している学生には邪魔なような気がしますけど・・・。
 
 そしてワタクシはワタクシでネットブックでブログを書いております。
 
 
 
イメージ 2
 
 
  昔風の喫茶店が少なくなって久しいですが、こうしたシアトル系のカフェの使い方もずいぶんいろいろなんですね。
 
 
 
 
 さて、今日は、このあとこしばらくネットブックで遊んでから歯医者に行きます。そのあとは家人と待ち合わせしてパソコンショップに行く予定です。
 
 こんどは自宅のノートパソコンを物色しにいくのです。
 
 今使っている富士通のFMVは、ちょうどwindows xp 搭載の新品パソコンの発売が終わるころに買い求めましたのでもう4~5年たっているのでしょうか。
 
 最近では動作もトロくなってきましたし、人から送信されるファイルがversionの新しいものだったりして面倒なことになってきたのでそろそろ買い替え時かと思っているところなのです。
 
 家で仕事するのにも使いますし、パソコンなしの生活はもう考えられないですね。
 
 二人そろって機械音痴ですので、データの移し替えやセットアップはパッケージでやってもらうしかないですね・・・。いくらくらいかかるんでしょうねぇ・・・。