パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

Here they are ! The Beatles!

 世の中には奇特な方がいるもので・・・。
 
 先日の新聞に個人でビートルズに関するあまたのグッズを収集し、膨大なコレクションを公開してくれる方の記事が載っておりました。 
 
 なんでも鑑定団に依頼したら相当の評価額なのでしょうね・・・。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 ワタクシとビートルズの出会いは小学校6年ころでしょうか・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 新聞か何かの記事で「髪の毛の長い四人組・・・」というなんだか文化大革命の悪役みたい記事を読んだ記憶がうっすらと・・・。
 
 
 映画を見に行こうと日比谷に母親に連れて行かれました。
 
 普段は場末の映画館に、東映のチャンバラ映画しか連れて行ってくれないのに、珍しいこともあるものです。
 
 それはともかく、ちょうど「HELP!」のロードショーをやっていたので所望したところ、 「エレキを弾く輩は不良」と言われた時期でしたので、母親は「教育的に悪い」と判断したのか、「こんなのはダメ!」と言下に却下し、結局やはりロードショーだった「007 サンダーボール作戦を親子で鑑賞しました。
 
 お色気たっぷりの娯楽映画でしたからどっちが教育的だったのか今となっては疑問ですが、結局母親が007を見たかったのでしょうね。
 
 懐かしい思い出です。
 
 
 ということでさっそく野口氏にメールを打って申し込みをした結果入場予約ができました。
 
 鑑賞の結果はまたアップいたしたいと思います。