パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

溝の口駅西口 いろは

 今週の火曜日、久しぶりに溝の口駅西口のもつ焼き「いろは」に立ち寄りました。オデッセイさんのブログで煮込みが再開したと知り、あたたまりにきたものです。
 
 まずはホッピーをいただきます。というよりは、注文する前に焼酎の小瓶とホッピーを出してくれた、というのが本当のところですね。
 
 
 ・・・画像が何となく暗くなっています。立っている場所が店内ではなく、焼き台の前の道路のところなので照明があまりあたらず、暗目に写っていますのでご勘弁を・・・。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 さっそく煮込みを注文しましたが、この日は「キムチ鍋」ということでした。まっ、煮たような、もとい似たようなものですからいいか・・・。ピリッと辛さもありおいしかったですよ。
 
イメージ 2
 
 
 
 焼き台の前のカウンターにはいつもの串焼きの具材が並んでおります。何にしますかね~。
 
イメージ 3
 
 
 ・・・ということで「タン塩」「皮塩」を2本ずつお願いしました。 
 
イメージ 4
 
 
 
  オデッセイさんのブログで会津ほまれ」の濁り酒の記事がありましたので、あまり得意ではないのですが、お願いしました。・・・酸味があってなかなかいけますね。結構酔いそうです。マッコリよりはコクがありあすね。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 最後にネギ焼きをいただいて終わりにしましょう・・・
 
イメージ 6
 
 
 
 ・・・と思ったら、なにしろ道路傍で飲んでいるようなものですので、通りかかった同じ職場の人間を捕まえて、ロスタイムへ・・・
 
 さらにようやく念願かなって、オデッセイさんとお会いできてたのでとうとう延長戦に突入してしまいました。
 
 
 
 立ち飲みではあまり量は飲まないほうなのですが、この日は出会いが重なったので、つい飲み過ぎてしまいました。 反省しております^^ゞ