パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

天気のいい日曜日は…

 今日は昨日とうって変わっていい天気でしたね。
 
 こんな日は車でドライブ…ではなくて、午前中鍼治療にでかけ、極楽を味わってきました。
 
 家人が車で迎えに来て近くのスーパーまで買い出しです。まっ荷物運びですな。
 
イメージ 1
 
 食品に加えお酒を少し多めに買いました。
 
 ワタクシはウイスキーをほとんど飲みませんが、家人は最近「角ハイ」を好んで飲んでおりますので、サントリーの角は欠かせません。
 
 日本酒は全く飲めなかった家人でありますが、最近同僚の女性とオヤジ飲みする機会が増え、日本酒も口にするようになったようです。ということで新潟の梅星、もとり「梅里」という吟醸酒を求めました。
 
 先週ボジョレー・ヌーボーが解禁になりましたので敬意を表して小瓶を買い求めます。
 
 これから遅い昼食です。BSで大相撲中継を観ながらボジョレーヌーボーをいただくことにしましょう。