パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

3連休2日目…

  皆様は3連休いかがお過ごしでしょうか・・・。
 
  我が家では豚娘は冬眠状態…家人は土曜日は夜に宴会、今日の日曜日はもう仕事にでかけました。おまけにカーナビを取り付けるために車を業者さんに渡してしまったために移動もままならず、3連休はそれぞれが自分のペースで過ごすことになりました。
 
 したがって昨日も昼間はのんびりしておりました。紅葉も遠くではなくごく身近な紅葉を楽しんでおります。
 
イメージ 1
 
 
 
  けやき並木もだいぶ色づき、葉っぱもかなり落ちてしまいましたね。
 
イメージ 2
 
 
 車の通りが少ないのでこの道をぶらぶら散歩するととても気持ちが落ち着きますね。 
 
イメージ 3
 
 
 近くのスーパーへ買い物がてら、ブランチはドトールでコーヒーとミラノサンドをいただきました。ミラノサンドはパンが香ばしくて美味しいので溝の口でも昼食によくいただきます。
 
 ただ今減量努力中ですので、この量でもゆっくり食べれば十分です。減量を始める前の頃なら、これだけではとても持ちませんでしたが、今はだいぶ慣れてきました。
 
イメージ 4
 
 
 
  この日の買い物の目的はデジカメを買い換えです。もともと今使っているキャノンIXY1200万画素コンデジは家人用に買ったのですが、ほとんどワタクシ専用となっていました。
 
 
 ところがいつだったか撮影中に落っことしてしまい、バッテリーを押さえる留め金がどっかへ吹っ飛んで行ってしまいました。
 
 
 爾来下の蓋を押さえていないとバッテリーが飛び出してしまうようになりました。輪ゴムで留めて使っておりましたが、どうにもみっともないので買い替えることにしたのです。
 
 
イメージ 5
 
  IXYは格好悪いだけでまだ十分使えますので、家人専用とし、ワタクシ用にはちょっとランクを落としてキャノンPowershot 1600万画素コンデジを買い求めました。た。
 
 一眼レフを買うという考えもちらと頭をかすめましたが、アナログの一眼レフを一台持っているのと、海外を散歩したとき、一眼レフカメラは重くて持ち運びに不便だったことを思い出し、結局やめにしておきました。
 
 
イメージ 6
 
 PowerShot A4000 ISというコンデジでしたが、あまり人気のない商品なのか安売りをしておりまして1万円を割る値段でした。
 
 それでも機能面ではIXYを上回るところもありワタクシには十分なデジカメですね。これからはこいつが旅の友になりそうです。