パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

サルバトーレ・クオモ&バール柏店に行ってきました

 
  家人は千葉県柏市で勤めをしておりますが、この日は柏駅で一緒に軽く夕食をとることにいたしました。
 
 やってまいりましたのはSALVATORE CUOMO & BAR というイタリアンのお店です。
 
イメージ 1
 
 
 
  あのSALVATORE CUOMO のお店の中でもカジュアルなタイプのお店のようです。
 
イメージ 2
 
 
 
 家人はランチにも使っているようですが、ワタクシは初めての体験です。立石エリアのお店の雰囲気と彼我の差を感じてしまいますね。
 
イメージ 7
 
 
 
 金曜日の夜でしたが予約なしでも入れました。 
 
 
イメージ 8
 
 
 メニューの背表紙にはNapoliのパノラマがあしらわれています。これだけでも雰囲気が盛り上がります。
 
イメージ 9
 
 
 家人によると、以前は料金設定がもっと高かったのですが、顧客の支持が得られなかったようで今はお手頃な価格帯の設定になったようです。
 
 したがってワインのお値段も気軽に頼み安い設定で、スーパーでも簡単に手に入るチリワインもありましたのでお願いいたしました。リーズナブルな価格で、辛口の美味しいワインでした。
 
イメージ 10
 
 
 
 最初にタコのマリネをいただきます。イタリア人は日本人と同じようにタコが好きみたいですね。
 
 いつだったか釣ったばかりの小さなタコを岸壁にたたきつけて食べているプーリア州のとある魚村の映像をテレビで見た記憶があります。
 
イメージ 11
 
 
 
 盛り付けはいまいちですが、たまにはオリーブの実というのも乙なものですね。ワインが進みます。 
 
イメージ 12
 
 
 お店で一番人気はピザです。もちろんパスタもありますが、家人に言わせるとピザが一番美味しいとのことでした。
 
 そこで定番のピザ・マルゲリータの小さいサイズをいただきました。見た目はナポリブランディでいただいたピザとよく似ております。
 
 もちもちしていてお味もbuonissimo! とろけたチーズも何とも言えませんね。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
  もう少しお腹に何か入れたいと思い、ダイエット中なのでサラダをいただきました。
 
イメージ 4
 
 
 
 う~ん、もう少しなにか・・・と思って生ハムをいただきました。 写真で見るとトマトの切れ端みたいですが・・・
 
イメージ 5
 
 
 
 ピリ辛味の生ハムです。少し歯ごたえがありました。
 
 
イメージ 6
 
 
 
  ワイン1本とピザ1枚を含め5品で5千5百円くらい、一人当たりでしたら2千八百円程度でした。 
 
 普段飲んだくれている居酒屋と大して変わらないお値段ですね。
 
 ここはオシャレな雰囲気で、お値段も手ごろですし味も悪くないので、次回はもつ焼き大好き豚娘上夫婦と、しみったれた酒場が大嫌いな豚娘下も連れてきてあげましょう。