パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

今日はゴロゴロ・・・

  昨晩は、家人と家人の友人二人、友人のご主人一人、さらに一緒に立石の「宇ち多゛」を探検したAさんの総勢6名で北千住駅西口 呑兵衛横丁の「千住の永見」で飲み会を実施いたしました。
 
 幹事兼会計担当のワタクシでありましたが、最初が生ビール、次から日本酒になってしまい・・・永見を出たあと、もう一軒で6人揃って反省会を行なった(ような)のですが、途中で記憶がどこかへすっ飛んでしまいました。
 
 
 
 今朝は最近日本酒を修行中の家人ともども二日酔い状態。
 
 かろうじて記憶は正常だった家人に聞いて自分の行動を思い出す始末でした。幸いご出席の皆様に対して失礼な行動はなかったようであります^^ゞ
 
 
 
 遅い時間に目が覚め、冴えない頭で狭隘ベランダ庭園を見渡すと(と言うほどの広さではありませんが・・・)、水枯れでシクラメンパンジーがへたっており、まるで二日酔いでグロッギー状態のワタクシと家人のようでありました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 自分も水をごくごく飲みながら、花に水を遣ると・・・
 
 
 数時間後には元気な姿に戻りました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 ワタクシの方は飲んだ水の量が不足していたのかまだへたれ状態であります。
 
 先ほど家人から「本日は休肝日!」との宣言がありました。
 
 では引き続きゴロゴロしながら大相撲テレビ観戦いたします
 
 
(さきほどテレビ電波を東京スカイツリーから切り替える実験をしてました。切り替えられた時は画像が一瞬静止しましたが、正常に切り替わったようです。)