パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

欧州散歩行 7.16年ぶりです。 4月28日

アマルフィにやってまいりました。朝7時15分発のSITA社の路線バスでサレルノから約1時間と少し。1997年以来二回目の訪問です。5日目でようやく現地時間のリズムに慣れてきました。


イメージ 1



前回は数時間徘徊し、理髪しただけですが、今回は二泊します。アマルフィに来るきっかけになったNHKテレビ・イタリア語講座のロケ舞台になったカフェ・ロイヤルのカプチーノ。どうということのない、ふつうのBARですが、97年に訪れた日はたまたまお休みだったのですが、さっき行ってカプチーノをいただいてまいりました。美味しかったです。
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4


着いてからは、宿に行き、朝食時でチェックイン時間もまだ先なので、荷物を預かってもらうだけのつもりだったのですが、チェックイン可能とのことのうえ、カプチーノまでごちそうになりました。

そこでアマルフィからバスで30分くらいのラベッロにはじめて行ってきました。ヘアピンカーブ続きの山道をのぼります。
 

天気も快晴。海水浴をしているくらいの陽気でしたので、ヴィラ・チンブローネのテラスからの眺めは文字通り
Bella vista でした。ワーグナーでなくとも啓示を受けた(気になる)絶景でした。

イメージ 2
 
 
イメージ 5