パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

やはりiPad mini にしちゃいました

   来年新製品が発売されることはわかっておりました…。

   しかし、足底腱膜炎を患っている足の調子が今ひとつであり、可能な限り荷物の重さは体重も含めて減らしたいと思っていました。

    国内旅行や短期間の旅ならiPod touchひとつあれば情報入手、メール、アプリによる予約等考えた場合でも心配はありません。

    しかし長期間しかも訳の分からない場所もありそうなアジアやインドの旅となると、何があるかわからないので複数のデバイスがあったほうが安心のようです。



    欧州を3ヶ月間徘徊した際に、持参したネットブックの重さは最初は全く負担になりませんでした。しかし旅がすすみ、次第に疲労が蓄積されていくと、当初は軽く感じたものがだんだんきつくなってきました。

    この経験からすると、足に不安を抱える中での長旅ではネットブックの持参という選択は難しい、という結論に達し、今回の旅では軽さが身上のiPad miniを2台目のデバイスとして持参することにしました。



    iPad miniiPod touch を一回り、もとい二回りくらい大きくしたものであり、機能もまだ不勉強なので、操作方法も含め大きさ以外にどんな差があるのか解明するのはまだこれからです。

出発まであと一ヶ月。その間使ってみる中で両デバイスの役割分担を考えて行こうと思います。


イメージ 1