パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

アギーレ・ジャパン観てきましたよ!

 少しばかり旧聞に属しますが、9月9日の夜、横浜の日産スタジアムにアギーレ・ジャパンの第2戦、日本 v ベネズエラの試合を知り合いと観戦してきました。
 
 日産スタジアムは新横浜駅から歩いて20分くらいの場所にありますが、ワタクシたちは溝の口から直行バスで向います。この路線バスは溝の口から新横浜を結んでいるのですが、高速道路を通るため乗客は座席(補助椅子も含め)に座らなければならないのでとても楽です。
 
 バスがスタジアムに近づくとその大きさに圧倒されますね。
 
 
 
イメージ 1
 
 キックオフは午後7時20分。平日のため観客の出足はいまいちでしたが、国家斉唱の頃はもうかなりの入りです。最終的に公式入場者数は64,007人。見渡す限りでは空席はほとんどありません。
 
 関東地区ではアギーレ・ジャパンの初登場ですからそれだけ関心もたかかったのでしょうね。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 試合結果はご存知の通り、武藤・柴崎という新戦力の活躍で2点を入れましたが、守備の乱れでPK、GK川島のチョンボで2失点の引き分けに終わり、アギーレ・ジャパンの初勝利はならりませんでした。
 
 まだまだ連携には問題ありそうですが、新人の力が楽しみなアギーレ・ジャパンでした。