パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

十四代祭りにいってきました

 時は元禄ならぬ、平成の世の12月14日、柏駅近くの某飲み屋さんに知り合いお二人と討入りに行ってまいりました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 普段から良いお酒を取り揃えてくれるお店ではありますが、ご覧のとおり先週の木曜日から「十四代祭り」が開催中でした。
 
 
 なかなか手に入りにくい十四代をお手頃な値段で提供してくれていました。
 
 隅の張り紙には店主の泣き言?
 
 
イメージ 2
 
 
 
 店主の心意気に応え、お薦めの1杯1100円の十四代「酒未来 純米吟醸」を注文。こんな高いのは今日だけですよ~。
 
 美味しいお酒に料理も進みます。あれ逆かな?
 
 
イメージ 3
 
 
 
 いい気持で過ごした翌朝、衆議院選挙の投票率を見てがっくり。
 
 
イメージ 4
 
 マスコミは、自らが投票率を低く収めることに率先して加担したことへの反省は全くないようです。
 
  せっかく美味しいお酒をいただいたのに・・・。