パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

丸の内界隈

 皆様も忘年会たけなわの頃でしょうね。
 
 ワタクシも今月に入ってから数回の忘年会をこなし、年末にかけてもまだ何回か予定をしておるところであります。
 
 どう考えてもパートの収入より会費合計の方が大きくなりそうな年の瀬であります。
 
 そんな中、丸の内で忘年会に出席してまいりました。
 
 正確には元の会社の大阪本部管下にいた管理職があつまって元本部長を囲んでの懇親会でした。ワタクシは鳥取におりましたので、鳥取は大阪おんぶ、もとい本部管下になっていたのでした。
 
 こちらの方の話はおいておきまして、久しぶりに出かけた丸の内は暗くなっても往来の人どおりが減らずかなり賑やかな場所になっておりました。
 
 この時期はあちこちでイルミネーションが往来の人々を魅了しておりました。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 この通りのことはテレビのニュースで知っておりました。カメラを持った通行人がかなりおりました。
 
イメージ 5
 
 
 このライトアップの電球(LED?)の中にミッキーマウスの頭の形をしたものも交じっているとテレビで言っていたのを記憶しておりました。
 
 宴会の時間まで少しあるので探してみましたが、電球の数が多すぎて途中であきらめました。
 
 中にはワタクシのように探している人もいたのかも知れませんね
 
 
イメージ 2
 
 
 
 新丸ビルの方では1階ロビーが大勢の人だかり。
 
 どうやら人気のアニメ「アナと雪の女王」の等身大のキャラクターと写真が撮れるようで、長蛇の列ができていたのでした
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 6
 
 
 ワタクシはこの映画を観ていないので、よくわかりませんがどちらの女性がレリゴーと唄ったんでしょうね。
 
 
イメージ 4