パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

松戸のお手軽イタリアンで夕食

 わが看守長が、職場の会議のあと松戸駅周辺で開催する懇親会の幹事を仰せつかったとのことで、暇なワタクシも・・・もとい模範囚の務めとして一緒に会場の物色に松戸駅にでかけました。

 
 
 何軒かそれらしきお店をあたった(外から見ただけです・・・)あと、結局駅近くのお手頃なイタリアンのお店 タベルナ・デル・ビットリオで開催することにし、予約を兼ねて軽く夕食をとってきました。


イメージ 1



イメージ 2


 イタリアンのお店なのにボジョレー・ヌーボーのポスターもあるところが笑えます。

 
 まずは白ワインをいただいたあと・・・


イメージ 3




 
 前菜はカジキマグロのカルパッチョ・・・


イメージ 4



 グリル・ソーセージはコショウが効いてます。


イメージ 5


 牡蠣のオリーブオイル焼きはソースがいいお味です。


イメージ 6



 オリーブオイルのソースがもったいないので、パンを頼むつもりがうっかりガーリックトーストを頼んでしまいました。

 たっぷりオリーブオイルがかかってきたのでソースをつけるまでもありませんでしたね。

イメージ 7




 結構お腹がくちくなってきたのでパスタはとらず、クアトロ・フォルマッジのピザだけいただきました。


イメージ 8


 看守長とは最近は日本酒のお店で食事するばかりでした。

 久しぶりにイタリアンを楽しむことができ、本人も満足していたようですのでワタクシの仮釈放も近いのではないでしょうか・・・。