パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

雨の町屋散歩


 寒い雨の日の某日仕事がお休みでしたので、かねてからティコティコさんのブログを拝見して訪ねてみたいと思っていた町屋周辺を散歩しました。

 都内で唯一残っている都電荒川線が町屋に趣を加えますね。



イメージ 1





 今朝の散歩のお目当ては「ときわ食堂

 朝7時から営業しているお店です。



イメージ 2



 お店に入るとお姉さまが優しく迎えてくれます。結構なお客の入りです。

 店の壁にはお品書きがびっしり。こういう雰囲気大好きですね~。




イメージ 5





 朝定食の方もいますが、あちこちのテーブルではすでに出来上がっているオジサンたちがいっぱい。朝宴会?のグループも・・・



イメージ 6




 その雰囲気をこわしてはいけないと思い、ワタクシもまだ午前10時前ではありますが、いただくことにいたしました。

 寒い朝はやはり熱燗に限りますな・・・


イメージ 3




 ついでに・・・


イメージ 4



 う~ん、次の反省会はここで開くことにいたしましょう。