パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2015ベルギー・オランダツアー② 第1日目 ベルギーへ移動

2年ぶりのヨーロッパですがやはり12時間の飛行は疲れますね。今回のツアーはKLMオランダ航空でアムステルダムに直行し、その日のうちにブリュッセルにバスで移動します。

機内はほぼ満席でした。土曜日出発のせいもあるのでしょうか。

イメージ 1



機内食は2回。2人連れなので別々の料理を頼んで味比べ。一人旅では出来ない芸当ですね。

味はまあまあですがオランダ人?のCAの女性がとても愛想が良くとても気持ちがよかったです。



イメージ 2



今回のツアーメンバーはテロの影響なのか途中でキャンセルが出たようで、当初14人と聞いていたのが結局3組6人になってしまいました。
にもかかわらず移動は大型バスなので飛行機とは一転して超ゆったりの旅となりました。

バスはアムステルダムからロッテルダムを通過してブリュッセルに向かいます。

オランダとベルギーの国境を超えますがシェンゲン協定加盟国ですので検問も何もなく、いわば県境を通過するみたいな感じですね。

イメージ 3


イメージ 4




イメージ 5