パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2015ベルギー・オランダツアー③ 無事帰国いたしました

  最近はテロやら、副操縦士の異常行動やら、海外旅行にはなにやら物騒な世の中になってまいりましたが、お陰様で4月10日の金曜日、5泊7日の強行軍ではありましたが、無事ツアーを終え帰宅いたしました。

 久しぶりのヨーロッパだったため、現地到着時からずっと見事にJet lag に苛まれ、帰国時は朝に成田に着きましたが、看守長の高鼾きを横目に機内ではほとんど眠れずじまいでした。

 11日は夜昼ひっくり返りそうな状態でしたが、翌12日は友人の結婚式にお招きいただいたため、ブログのアップもままならないまま本日になってしまいました。

 ベルギー・オランダともに、思っていた以上に寒かったものの、雨に遭うこともなく、無事予定された観光スポットは全部回ることができました。

 アジア散歩行のバラナシの次以降が未掲載のままですが、なんたって悠久のインドですので別途投稿させていただくことにして、しばらくあわただしくも楽しかった初めてのツアーの顛末についてアップしてまいりたいと思っております。

 相変わらずの内容ですがお付き合いいただければ幸いです。

 まずは画像をいくつかアップして次回以降、日ごとのツアー内容を投稿してまいります。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6