パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

ようやく職場復帰しました。

 6月末にみっともなくも自転車で転んで左足を骨折して以来、職場をずっと休んでいましたが、10月からようやく復帰することができました。

 非常勤の身にもかかわらず、雇止めにもせずに待っていてくれた職場の方々に感謝しております。

 またブログを通じて励ましのお言葉をいただいた皆々様にも改めて感謝申し上げます。

 今のところ骨折部位は大丈夫ですが、やはりまだ膝周辺は使っていなかったためか歩くと痛みが残ります。

 骨折は中学生以来のため、通常に戻るのにどのくらいかかったか忘れてしまいましたが、周りの方に伺うと、やはりワタクシたちの年齢になると痛みが少し残りなくなるのには相当の時間がかかるようですね。


 そのため、職場の方は復帰しましたが、太極拳の方はまだしばらく足の様子見です。できれば10月中には復帰したたいな、と思っているのですが・・・

 骨折前はジムで水遊びもやっていたのですが、今のところプールでゆっくり歩く練習だけをしています。水中ですと足にかかる体重の負担が減るので医者からもウオーキングを薦められていました。

 でも水からあがると途端に重力に膝が押しつぶされそうに感じますね。

 これは本格的に・・・今までも必死だったのですが・・・体重を減らさなくてはなりません。

 休んでいる間、どうやら筋肉は見事にぜい肉に変化?しすっかり体重が増えてしまいました。

 とはいうものの無理は禁物ですので地道にやらなければなりませんね。

 とにもかくにも通常の生活に戻るスタートを切ったところであります。